電線・ケーブルの配線・配管工事の佐々木電業株式会社 大阪市阿倍野区

電線・ケーブルの配線・配管工事なら大阪市阿倍野区の佐々木電業株式会社にお任せください

ブログトップ

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

なんか良い事 有りそう!!

20200520_080523
事務所で育てている幸福の木に蕾がつきました!

頂いてから15年以上になると思うのですが、初めての快挙です。

なんか良い事 有りそう!! 

コロナの収束も近いかも。
世界中の人が幸福になればいいなぁ。
おーっと大きく出ました!!

ついでに肩こりと腰痛、治ってくれないかな。



 
2020年05月21日 08:39

新しい仲間 Ⅱ

CIMG1171
毎日コロナの話題ばかりで、少し気分が落ち込んでいませんか?

こんな時こそ明るい話題を!!

3月に引き続き、今月また新しい仲間が加わりました。
先月入社したチェン君の友人ジャン君です。
シャイな笑顔が魅力です。

そうか、ベトナムの人って笑顔がステキなんですね。
ていうか、誰でも笑顔がやっぱり一番なんですよね。

ちなみに、ジャンは日本語で川という意味だそうです。教えてもらいました。
一つ賢くなったぞ。

二人で切磋琢磨して、りっぱな現場担当者になってね。

そして、手洗しっかりして外出控えて、コロナに注意!!


 
2020年04月21日 09:17

新しい仲間

CIMG1161
あ~ぁ、今年になってもう3ヵ月が過ぎようとしてるっていうのに、全くブログを更新していませんでした。ごめんなさい。

そこで、とびっきりのグッドニュースを!!

我が社に待望の新しい仲間が加わりました。

はるばる海を越え、ベトナムから来てくれました。
人懐っこい笑顔が魅力のチェン君です。
まつ毛長~い。

まだ少し日本語は苦手ですが、これからどんどん上手になって、施工管理の仕事を覚えていきます。

宜しくお願いします。
 
2020年03月26日 16:36

蟹三昧!!

20191219090119_00001 (2)
今年も残すところ10日余りとなりました、何とはなしに、焦りを感じます。
1年が早いです。

というわけで、先週末は忘年会が開催されました。

昨年大好評だった難波の蟹吉さんで、今年も蟹三昧!!
蟹みそ、お刺身から始まり、七輪で焼いてくださる焼き蟹等々・・・
メインの蟹すきが始まる頃には、そろそろお腹が膨れてきました。
1年1回の贅沢、蟹を堪能してきました。
ビルの地下にあるお店なので、入り口は少し分かりづらいですが、絶対お勧めのお店です。(いえいえ、決して蟹吉さんの回し者ではありません。)

皆で楽しく飲んで、食べて、お喋りして、良い年忘れが出来ました。有難うございました。
年末まで、事故や怪我などないように、良いお正月を迎えましょうね。


 
2019年12月19日 09:20

第4回SG会ゴルフコンペ

20191113140037_00001
爽やかな秋晴れに恵まれた11月10日の日曜日、大津カントリークラブにて
秋のSG会ゴルフコンペが開催されました。
4回目を迎えた今回は、参加メンバーも16名に増え、賑やかなコンペになりました。

写真もいつもの集合写真に代わって、選り抜きのベストショット?を載せてみました。
・・・が、なかなか渋野日向子ちゃんのようにはいかないようですね。



 
2019年11月13日 14:02

嵐のアルペンルート

IMG_1740 (2)
6月14日~16日 2泊3日で 立山黒部アルペンルートに社員旅行に行ってきました。

『電気工事に携わる者として、黒部ダムは見ておくべき!!』という会長のかっこいい言葉で、アルペンルート行きが決まりました。
北海道旅行の予定が、飛行機のチケットが取れなかった話はこの際置いといて・・・。

生憎の雨風で、アルペンルート最高地点の気温は5度。寒!!
3日目のトロッコ列車も、雨の為窓付きの車両に変更しました。

お天気には恵まれませんでしたが、地元の方に、『中のいい会社ですね~』と驚かれるほど皆仲良しで、ワイワイと楽しい旅でした。 

どうしても都合がつかなかったり、体調不良だったりで今年はメンバーが少なかったのですが、次は全員でもっと楽しい旅にしましょうね。

 
2019年06月19日 11:19

表彰されてしまった(汗)

CIMG1119_LI
立派な表彰状を頂きました。
電気工事組合さんの永年勤続従業員の表彰状を頂いてしまいました。

多分、直接電気工事のお仕事をされている方が表彰されることが多いと思うのですが、
うちの社長が、事務担当の私を推薦してくれまして・・・
珍しさも手伝ってか、表彰が決まりました。

嬉しいな~。事務員さんだって戦力の一部だもんね。そうだ、そうだ。
ちょっと照れますが、有難うございました。

 
2019年06月17日 13:38

第3回SG会ゴルフコンペ

1558322212627
5月19日日曜日 奈良名阪ゴルフクラブにて
協力業者さん達と親睦ゴルフコンペが開催されました⛳

参加した社員曰く
『風は強かったですが、とても良いお天気の中での最高のゴルフ♪
日頃の仕事の事はすっかり忘れて、コースデビューの方も含めみんなでワイワイとても楽しみました』

会長曰く
『ホンマ、ええメンバーや』

特別上手!!な人は居ないようですが、和気あいあいととても楽しいコンペだったようです。
次回は秋に開催予定です。

 
2019年05月22日 15:26

完成!!

IMG_0829
去年入社した社員さんの初めての現場が竣工しました。
というわけで、インタビューしてみました。

『初めて手掛けた現場が完成しました!!
 工事中は全てが新しい事ばかりだったので、
 毎日が必死でしたが、完成した建物を見ると
 大きな達成感に満たされました。
 毎日が発見だらけでした。
 自分がこんなホテル建設に関われるとは思っていなかったのですが、
 周りの方から色々助けて頂いたら、出来てしまったって感じです(笑)
 次の現場もホテルですが、造りは全然違うので又一から勉強して頑張ります。』



 
2019年04月04日 16:27

今年もよろしくお願い申し上げます。

CIMG1022

年が明けたと思ったら、もう後半に入りました。

時間がたつのが早いです。年も取るわけだー。

 

先日プライベートで、千早赤阪の水仙の郷に行ってきました。

今年は開花が早いそうで、もうほとんど満開です。

昼過ぎ出発で、お気軽に行けるのでお勧めですよ。

 

昨年は大きな事故なども無く、良い1年でした。

この1年もまた良い年にしたいですね。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

2019年01月17日 09:47