電線・ケーブルの配線・配管工事の佐々木電業株式会社 大阪市阿倍野区

電線・ケーブルの配線・配管工事なら大阪市阿倍野区の佐々木電業株式会社にお任せください

ブログトップ

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

新しい仲間

10月1日、新しい仲間が加わりました。


既に現場に配属されています。

よろしくお願いします!


 
2024年10月21日 13:33

救命講習を受講してきました

2507386
9月17日(火)に救命講習を受講してきました。

テキストを使った説明を受けてから練習用の人形を使って胸部圧迫とAEDの使い方を学びました。

一度講習は受けていましたが何年も前なので記憶が曖昧な部分もあり定期的に講習を受講する必要があると感じました。

学んだことを実践することがないのが一番良いのですが、もしもの時のために対応できたらと思います!


 
2024年09月18日 15:59

グラングリーン大阪🌱

DSC00987


グラングリーン大阪は9月6日(金)に先行まちびらきを迎えました!
我が社のCADオペレーターさんが大屋根の制作に関わっています!お疲れさまでした!
とても綺麗ですね✨
1万人規模のイベントスペースにもなるようで今から楽しみです。




天井はこんな感じです。


DSC00986

まちびらきは沢山の人で賑わっていたみたいですね。
うめきた公園は緑が多くて天気の良い日に行ったら気持ちよさそうです。
まさに梅田のオアシスですね!


グラングリーン大阪のこれからがどうなるか待ち遠しいですね!!

 
2024年09月11日 11:18

健康経営の一環として!

ギフト

もうすぐ9月になりますがまだまだ暑さは続きますね!


毎日の暑さで心身ともにへとへとです…。
そこで!健康経営の一環としてマッサージ券と映画券が従業員の皆さんにプレゼントされました!
嬉しいですね!

涼しい映画館で映画を観るのも良いですし、マッサージで身体を労わるのも良いですね~


心も身体もリフレッシュしていきましょう✨

 
2024年08月28日 10:54

合格おめでとうございます!

29954686_s


8月16日に第二種電気工事士の合格発表がありまして、
我が社の社員が試験に合格しました🌸

施工管理ではなくCADオペレーター業務の社員なので試験勉強はとても大変だったと思いますが合格しました!!

本当におめでとうございます!
2024年08月21日 16:03

写真を撮ってくれましたpart4

DSC00899


京都の鴨川デルタの写真です。
川がキラキラしていて綺麗ですね。


鴨川デルタの近くにある和菓子屋さんに豆大福が売っているのですがとても美味しくて京都に行ったらいつも買ってしまいます!


今回も素敵な写真をありがとうございます!!
2024年08月06日 15:26

野球観戦に行ってきました

京セラドーム
 

8月2日の業務後、オリックス・バファローズVS千葉ロッテマリーンズの試合を社員のみんなで観に行きました!

普段野球観戦に行かない人たちが多かったのですが、皆さん楽しそうでした!



野球観戦



座席は全体が見渡せる位置です。

会場は冷房が効いてましたが応援団の熱気で暑かったですね。



オリレモン-1



オリックス名物の「オリレモン」は生のレモンが沢山入っていて
爽やかで美味しかったです!

スタジアムで飲むとより一層美味しく感じました!



試合観戦後の集合写真。


集合写真



初めての野球観戦はテレビ中継で観るのとはまた違って会場の雰囲気を味わうことが出来て貴重な体験でした!
2024年08月05日 16:23

土用の丑の日

うなぎ2

毎日暑い日が続きますね…
気温35度越えが当たり前になっている今年の夏は
本当に暑い!!


そこで!夏バテ防止の為にうなぎを食べてきました。


うなぎの焼き方は関西と関東で違うらしく、
関西のうなぎは蒸さずに焼くので皮がパリパリで香ばしかったです。


熱中症にならないようにこの夏を乗り切りましょう!



 
2024年07月25日 15:35

写真を撮ってくれましたpart3

初夏の京都の写真を撮ってきてくれました⛩️

下鴨神社1
 
新緑に下鴨神社の赤が映えていて綺麗ですね!


 
糺の森7

糺の森も青もみじに日が反射してキラキラしてますね
 
写真からでも清々しい空気が伝わってきます


二寧坂1
 
夜の二寧坂も雰囲気があって良いですね


二寧坂2



今回も素敵な写真をありがとうございました!!
2024年07月09日 16:07

七夕まつり

七夕のゆうべin四天王寺に行ってきました!

image002

たくさんの人がおまつりに来ていて大盛況でした!


ライトアップされた光のトンネルも綺麗でしたね!


image003
 
四天王寺は日本では最も古い建築様式の一つです。
 
佐々木電業も四天王寺さんのように長く続いていくようにとお願いしてきました!


image001

願い事が叶いますように!!
 
2024年07月08日 15:40